We are TSM!
We are TSM!@Zepp Diver Cityから早二週間がたち、
最近のTSMは本番前の慌ただしさがウソのように落ち着いた雰囲気です。
そこで、あの感動を風化させないため、またWe are TSM!に来られなかったみなさまのためにも
2月4日、5日にZepp Diver Cityにて行われた卒業制作展『We are TSM!』のレポートをしたいと思います!!
2月4日はTSMのミュージシャン、ダンサーによる企業向けオーディション『Artist Showcase』、本校の教育コンセプト「産学協同教育」の柱である「企業プロジェクト」の成果をライブパフォーマンスで披露する『JESC奨励賞プレゼンテーション』、数々のアーティストとのセッションしてきた『ゴスペルアンサンブル』によるパフォーマンス。
以上3つの公演が行われました。
2月4日の最初に行われたのは、『Artist Showcase』
出演者たちが圧巻のパフォーマンスを披露し、会場は割れんばかりの拍手と歓声で包まれました♪
続いて、JESC奨励賞プレゼンテーションでは姉妹校の学生さん達もプレゼンする中、
大黒摩季先生や、ミッキー吉野先生、西本淑子先生、富田京子先生、丸尾由美子先生、渡辺敦子先生など審査員の先生方に対して、TSMは『キッザニア・テーマソング制作プロジェクト』を発表。
このプロジェクトは、キッザニアが開催した全国の音楽を専攻する専門学生を対象とした楽曲制作コンテストで、ステージでは『キッザニア行進曲』を披露しました。
今後この曲はキッザニア施設内、あるいはキッザニアのメディアにて使用される予定となっております☆
4日の最後を締めくくったのはゴスペルアンサンブル。
力強い歌声と全員が一体となったパフォーマンスで会場を沸かせました♪
そして翌日の2月5日は『We are TSM! POWER of MUSIC POWER of DANCE』。
音楽を通じて『私たちにできることはなにか?』を考え、日々の学習だけではなく、社会貢献にも取り組んできた2年間の成果をバンドアンサンブルとダンスパフォーマンスに乗せて披露いたしました。
舞台上で輝くヴォーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード、ダンサーの学生はもちろんのこと、舞台の裏側で表方を支えたPA、照明、舞台監督やコンサート企画制作、またメイク、楽器リペアなど裏方スタッフの学生、We are TSM!の演目全てのナレーションを務めたアクターズの学生、TSM全員で一つの舞台をつくりあげました。また、会場内では音楽雑誌編集、ファンクラブスタッフコースの学生が作成した冊子や作曲コースの学生の作品などが展示されていました♪
舞台上で観客の感動を生んだパフォーマーのみなさん、そしてその舞台をつくるため、一番早くから準備をし、一番遅くまで片付けをつとめ、縁の下の力持ちとして活躍した裏方の学生のみなさん。本当にお疲れ様でした。
みなさんは今年卒業し、来年度からは社会に出ます。
どうか、ここで学んだことを大切にし、音楽エンターテイメント業界で頑張ってください!
そしてWe are TSM!も残す所、一つとなりました。
3月10日に行われる『COM BIG BAND定期演奏会』
シトラスカレッジ・ブルーノート・スウィング・オーケストラとのジョイントコンサートや、ミュージカルでの演奏などを行うCOM BIG BANDの定期演奏会がタワーホール船堀で開催されます。みなさんのご来場お待ちしております☆★☆
ご予約はこちらから↓
https://www.tsm.ac.jp/event/weare/funabori.html